道東(十勝)の管理釣り場【士幌フィッシングパーク】へ

6月2日(土)道東(十勝地方)の管理釣り場【士幌フィッシングパーク】へ行って来ました。

人なつっこいワンちゃんが3匹出迎えてくれます。

オーナー様曰く、「ルアーは小さく軽めのスプーンでゆっくりリトリーブ、ダーク系と派手めのカラーをローテーションして・・・。カラーのラインは禁物で3ポンド以下が釣り易い」とのことでした。

どの魚もワイルドでヒレピンです。

フライはドライでも出ますが、時期的にも沈めたほうが良さそうです。
ドライの場合はフライのみ浮かせるようにし、ティペットが沈んでいれば釣れます。
個人的にドライでの釣りが好きなので、オーナー様のアドバイスでティペットを6Xに落とし 、18#黒のパラシュートを流れに乗せたら一発でした。

ここの魚の引きは半端無く強いです。
ドラグ機能のしっかりしたリールで挑戦してください。
ランディングまでオーナー様に手伝ってもらって申し訳ありませんでした。

ワンちゃんも気がきではありません。

無事、ランディング!

いや〜良く引きました。
次の日、腕が筋肉痛です。
お別れの時。

「まだ遊んでよ!」
帰りは途中までワンちゃん達が見送ってくれます。
最後に オーナー様からHOTな情報を頂きました。
6月6日(水)にエリアフィッシングの第一人者【村田 基】氏が来て釣りをするみたいです。
15時から18時までの3時間ででしたがオーナー様とワンちゃん達のお陰で十分にフィッシングを楽しむことができました。

「みんな遊びに来てね!」
※士幌フィッシングパークのホームページはこちら →士幌フィッシングパーク - 北海道・道東の管理釣り場料金一日券2200円 
蝦夷.com(えぞドットコム)へのサイトはこちら→http://xn--5ssr88h.com/index.html